FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピーパーティ36




こんにちは☆パピーケアスタッフの北村です(^-^)/
先月はどかっと!雪が!降りましたね!!!

あまりにも雪が酷かったので先月のパピークラスも一回お休みに(。´・(ェ)・)
その分、パピーさんたちは初めての雪に大喜びだったみたいですよ♡

北村も一緒に遊びたかったなぁ〜(*’U`*)♩


では、UPが遅くなってしまって申しわけありません...|ω・`)
お待たせいたしました♪

1月29日(日)

パピーパーティの様子をお届けいたします♡

ルキア 

↑防寒用のお洋服!かっこいいでしょ☆





今回は小学生のお子様も含め、ご家族でのご参加が多かったです^^

ジロウ ルキア 

↑お友達と遊びたそうですね!
一番お誕生日が近いからかな!?笑


ドル 

↑いつもの〜んびりやさん(*’U`*)
娘さんとまったりしてましたね笑

ドル

↑最近は来客時にサークルに入るのが嫌です!
っていう意思表示するようになってきたみたい!?(゚△゚;ノ)ノ

他にもお話をお伺いしていると、
ヨーキーさんは前足のブラッシングが苦手発覚。
チワワさんは来客(特に男性!?)に吠えちゃうことが・・・!

生後5ヶ月過ぎて、なんだか困った行動が増えてきたカモ???
なんてお声もチラホラ・・・。
いつまでもされるがままの大人しい子犬さんではいてくれませんねっ!


その「困った行動」がこじれて『問題行動』へと発展しないように、
心配事の芽は早めに対策を練り、摘み取ってしまいましょう!!



パピーパーティに来てくれる子犬さんたちは、生まれて半年も満たないながらも、やっと飼い主さんの行動パターンを覚えてきたところ^^
難しく言えば、「古典的条件付け」「オペラント条件付け」といった学習が始まっています。


「お母さんが台所に立ったらオヤツの時間だよね☆」
「お父さんが帰ってきたらくつ下で引っ張りっこ遊びができるかも〜♩」


ジロウ


「ブラシを持ってきたぞ!捕まるもんか!」
「チャイムが鳴ったら知らない人が入ってくる!あやしいぞ!!」


毎日、毎日、パートナーたちは飼い主さんのことをじーっと見つめてます。
自分にとって『損』か『徳』か。『快』か『不快』か。
天秤にかけて少しずつ学習積んでますよ〜笑

ちょっと困った行動が出てきたら、飼い主さんも一度パートナーをじっくり観察してみましょう。
解決策や打開策が見つからない場合はお気軽にご相談くださいね(^∇^)




次回のパピーパーティは

2月26日(日) ①13:30〜

の予定です♪



まだまだ寒い日が続きますが、お怪我のないようお過ごしくださいませ(*≧∪≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nodayama

Author:nodayama

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
バックナンバー
最新コメント
ワンコウォッチ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。