fc2ブログ

歓迎会 in 喜多屋  


先月、彦根駅東側にあるマグロの料理屋さんで新人さんの歓迎会をしました。

IMG_0247.jpg
IMG_0248.jpg
IMG_0249.jpg
IMG_0251.jpg
IMG_0252.jpg
去年くらいにできた料理屋さんで、気にはなっていましたが、非常にまいうーでした。

おすすめです。

癒しを求めて

休診日の今日は、昼過ぎから近所の西河造園さんの案内で愛知川方面にある樹木の卸しまで・・・

この日は、あいにくの雨雪でありました。

廃線になった線路をまたぐようにして色々な木々が植えられています。


IMG_0139.jpg

どうしても、ホームセンターなどで販売されているものは、大きさが限られており、求めているような大きな樹木がなく、専門家にお願いすることにしました。

続きを読む

忘年会&クリスマスシーズン




そろそろ、年も押し迫り慌しい季節になりました。

そうですねー。少し早いですが、例年通り忘年会をしました。

残り1ヶ月、スタミナをつけて頑張りたいと思います。


IMG_0081.jpg
それと、今年もイルミネーションの時期になり、3日前より始まりました。

去年より自作のフェンスを増やして、イルミネーションも追加されました。

また、通りがかった際は見てください!




昨日、ハッピーなニュースがありましたので、ご報告しておきます

現在、産休・育休のため休んでいる看護士が無事出産しました。
飼い主さんにも、色々とご心配おかけしているようでしたので、ご報告しておきます



中学生 体験学習に来たる


今年も春と秋に中学生が当院にやってきました。
CIMG8072.jpg

彦根市立東中学校より2名の生徒さんが、先週よりやってきました。

本日で体験は終了となりますが、犬舎の清掃作業、普段の病院の清掃、検査業務の体験、縫合実習、最終日は手術見学をすることができました。最近は、あいさつができなったり、指示通りに作業のできないというケースがありますが、今回は、しっかりと業務をこなして、ケガ等もなく終了できてよかったです。将来、自分のやりたい仕事を見つけるためのひとつのきっかけになってくれれば、と思います。明日からは、学校の勉強にがんばってください。お疲れ様でした。

陰のスタッフ

IMG_0009.jpg

うちには、2人の居候がおります。あまり普段は仲良く食事することはない珍しい風景・・・。



ロン(龍): 生まれはわからないが、動物保護管理センターより譲り受けてきた。
       開業当初からいるため今年で6歳  血液型:A型
       性格は、甘えんぼで、シャイ。
       クロがいなくなると甘えてくる。


クロ: 交通事故で運ばれてきて、骨盤と後肢が骨折していて、そのまま当院で飼育することに・・・。
    おそらく、6~7歳くらいと思われる。 血液型:A型
    誰彼かまわず、甘えまくる性格のため時々、うざがられますが、珍しいくらいいい性格です。

 


続きを読む

プロフィール

nodayama

Author:nodayama

カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
バックナンバー
最新コメント
ワンコウォッチ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR